シナリオ

ジュレットの町のおはなし

アストルティア5大陸の小国のおはなし。ラストはジュレット。

ジュレットの町のおはなし
  • ヒューザとの出会い
  • コミカルなリベリオ
  • 5つ目のキーエンブレムゲット

ヒューザとの出会い

ドラクエ10のイケメンといえばヒューザ。

ダーマ神殿の男どもが束になってもかなわない鳥山明テイストのイケメンです。

バージョン1の範囲ではNPCが戦闘に参加することはありません(たぶん)。

しかし、その後のバージョンではアンルシアをはじめ幾人かのNPCと共に戦闘する場面が登場します。

その幾人かのうちの一人のヒューザ。戦闘もカッコイイのですが、それは後のお楽しみ。

コミカルなリベリオ

ミステリー作品でおなじみの流れ、「自分が犯人とバレたとたんにバレてない部分まで自発的に発表する」を忠実に再現するキャット・リベリオ氏。

コミカルなキャラクターの割りに、小国のボスな割りに、なかなかの強敵です。

ドラクエ10もバージョン4.2までリリースされ様々な緩和が行われているはずなのですが、このボスで死んだらしきパーティがデスルーラする場面に遭遇しました。

私はまものつかいなのでザオができないでいたら全滅パーティが消えたのでデスルーラだったのでしょう。

5つ目のキーエンブレムゲット

小国最後のキーエンブレムをゲットしました。


お次は大国のキーエンブレムを目指します。

現在決行中のしばりプレイがどこまで通用するのか。通用しなくなった時にどのように言い訳をしてしばり条件を変更するのか、私自身も楽しみです。