シナリオ

風の町アズランのおはなし

メインストーリーをサクサクさくさく進めています。

小国はどんな順番がいいのかな?と思う間もなくガイドルーラが誘導してきます。

風の町アズランのおはなし
  • ガイドルーラ乱用
  • なかまモンスターのデビュー
  • サクサクすすめる

ガイドルーラ乱用

自然な流れでプレイしたい、そう思っていました。必要な場所に赴く。行きたくなった場所にゆく。

しかし、ある小国のストーリーを攻略すると、次の小国のストーリーを冒険ガイドがすすめてきます。

キーエンブレム取得の順番は任意です。しかし冒険ガイドに従うとルーラが便利になります。よって従順な私は冒険ガイドにしたがって物語を進めます。

なかまモンスターのデビュー

アズランのボスはプスゴン。リリース初期は多くのプレイヤーが苦戦した強敵でした。

つうこんが痛いし、当時のサポート仲間は爆弾をよけてくれなかったと記憶しています。

ここでなかまモンスターのレーナミアのボス戦デビュー。

レーナム緑野で仲間にしたのでレーナミアと命名。ザオ職2名と安心のパーティです。

サクサクすすめる

まほうの小ビンを投げまくって何とか討伐。緑のキーエンブレムゲットです。